おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

ベーコンとブロッコリーのトマトクリームパスタとフローズンヨーグルト

ベーコンとブロッコリーのトマトクリームパスタ、セロリと新玉ねぎのスープ、水菜とトマトのサラダ。

米を切らしているので麺。少し濃いめに作ったはずのソースですが麺の量が多くて薄味になってしまった…。2人前のソースに2人分+100gのパスタ突っ込んだらそうなるよね…割とやりがちなミス。

f:id:storge:20160423203905p:plain

クリームパスタになったのは、フローズンヨーグルト作った時に使った生クリームが余ったから。いつもは生クリーム多めのレシピだけど、これは生クリーム半量のさっぱりめフローズンヨーグルト。おっとはこっちのが好きなようです。

f:id:storge:20160423203924p:plain

レモンのパウンドケーキも焼いたんだけど、写真撮る前にほとんど食べ終わってしまった。

 

息子はまだ首がちゃんと座ってないけど、自分で横向きになれるようになりました。すわ寝返りか!てところですが、下になってる手が邪魔しててそのままうつぶせになる日は遠そうだ…。日々いろいろ進化していくのがすごいなあと母は思います。

最近おっぱい飲んでるときに私が見てるのに気づいて目を合わせてにこぉ…て笑うのめっちゃ可愛いんだけど、笑って乳首から口が外れて、ハッて気づいて飲みだすんだけどまた笑って乳首から口が外れて…て繰り返してるのは非常にアホの子っぽいので「集中して飲も?」てなりますね。可愛いんだけどね。

f:id:storge:20160423203850p:plain