おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

豚の角煮とお出かけ

前日から仕込んでおいた豚の角煮、油揚げに納豆を詰めて焼いたやつ(名前はなんていうんだろう)、キャベツとニンジンのサラダはゆずポン酢のドレッシング、しめじとわかめのお味噌汁。

f:id:storge:20160426130743p:plain

油揚げに詰めた納豆はさっぱりさせたくてそれなりの量の梅干しとしそを刻んで入れたんですが言われてみればなんとなくわかる程度にしか味がせず…。カリカリ梅とかのほうがいいのかな。

ゆずポン酢のドレッシングはこれを使います。醤油少しとサラダ油とこしょうでかなりおいしくなる。

www.amazon.co.jp

f:id:storge:20160426130759p:plain

男は豚の角煮食べさせておけばいいんでしょ?という偏見がありますが「勝手に好きとか決めつけないでよね!」とか言っていたおっともやっぱり好きなようですね。

f:id:storge:20160426130803p:plain

 お弁当はトマト入りの卵焼き、むね肉のナゲット風、かぼちゃサラダブロッコリーのきんぴら。ご飯はちりめん山椒。

 

とてもいい天気だったのでお散歩帰りに久しぶりにサブウェイをテイクアウトしようかなってウキウキで店の前に着いたら息子号泣、仕方なしに帰ろうとしたら速攻でスヤスヤ…ドラッグストアによって必要なものを買い、せめて公園でパンでも食べてこうかなって袋からパニーニを取り出したつもりが手にしたのは油揚げでした(形が似てる) かなしい。

ヤマザキ パニーニ - Google 検索