おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

カレーとブロッコリーのポタージュとシュークリーム。成功と失敗と成功

 なんとなく、昨日焼肉にしたカルビ肉は煮込んだらおいしいのかな?と思ってカレーライス。ブロッコリーのポタージュと水菜と新玉ねぎ、パプリカのサラダ。

f:id:storge:20160515233655p:plain

カレーのルーはグリコの「ZEPPIN」を使ってみたんだけど、グリコが作ってるといわれるからなのか、なんとなくジャンクな感じの味に思えました。私は好きです。濃さはたぶん合格。

www.amazon.co.jp

しかしブロッコリーの茎を使ったポタージュは失敗。 きちんと砕けてなくてモロモロしたスープに…。

 

デザートにシュークリーム。皮を作ってカスタードを作ってなので、おやつのつもりが一日仕事になってしまい夕食後に。こちらはこの間失敗したのでリベンジ成功できた模様です。

f:id:storge:20160515233715p:plain

 f:id:storge:20160515234400p:plain

大量に作ったのでカスタードを詰めては食べ…てやってると全部終わってしまいそうでした。一応半分くらいで見逃しといてやるぜ!

 

両親とSDカードで息子の写真や動画のやり取りをしてるのですが、久々に送る写真を選別してたら、1か月前でも全然大きさも顔も違うんだなあ~と改めて不思議な気分に。あっという間に変わってしまうのを見逃さないようにしなければ。