おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

むね肉甘辛炒めと厚揚げしょうが醤油

おかずって2品考えるまでは楽勝なんだけど、3品目がどうしても決まらない時ってあるなあと思います。そういう時に便利なものというと豆腐…実家でよく冷ややっこが出てきて、あまり好きじゃなかったのでなぜこんな頻繁に…て思ってたんだけど今ならよくわかる。薬味のせたら完成する食材ってかなり優秀だ。

むね肉と新玉ねぎの甘辛炒め、かぶときゅうりの浅漬けサラダ、厚揚げをしょうが醤油で。ネギとお豆腐のお味噌汁。

f:id:storge:20160523234959p:plain

f:id:storge:20160523235004p:plain

万能ねぎの彩りに対する貢献度には表彰状をあげたい。むね肉だけに乗せるつもりだったのに余ったので厚揚げにも乗せました。

 

f:id:storge:20160523235719j:plain

息子の耳の横の毛だけが妙~~~に長くて笑ってしまう。頭のてっぺんとかはつんつんしてるんですが。

3カ月過ぎたころから私たち夫婦にはありえないほっそい抜け毛を発見するようになって、毛周期って本当に3カ月なんだなあ~とか今更な発見をしています。