おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

豚肉ザーサイ炒めと新玉ねぎ

最寄りの駅ビルでスタンプラリー的なのをやっていて、買い物ついでにこつこつスタンプをもらっていたのですが、飲食店フロアは今行けないな〜息子いるし、て考えてたらそこに1件食品雑貨店があったのを思い出して久々に行ってみました。そしたらザーサイが塊で3つほど入ったパックが151円!大好きザーサイ!

というわけで豚肉ザーサイ炒め、新玉ねぎとトマトを花かつおかけて青じそドレッシングで、きんぴらごぼう、かきたまみそ汁。

f:id:storge:20160524230414p:plain

f:id:storge:20160524230417p:plain

豚肉のザーサイ炒めは中華料理屋行ったらチンジャオロースと迷うやつ。レシピは陳建一さんの。
たけのこなかったので省略しましたが醤油とお酒だけの味付けとは思えない美味しさなのはザーサイのおかげですね。おっとには栄誉ある「ライスマネジメントが難しい系」とのお言葉頂きました。
 
ちなみにスタンプもらうのに必要な料金に達しなかったので、バニラビーンズを一緒に買いました。バニラシフォンケーキ作ったけど息子が寝た後は照明をかな~り落として写真が取れないのでそれはまた明日。