おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

食べれば串カツと鶏のから揚げ

2日連続でお散歩に行けなかった。昨日は雨、今日は日差し。梅雨になったらこういう日が増えるし、夏になったら日差しは毎日すごいよなあって思って、でもそこは早起きして暑くなる前に行けばいいのかもと思いますが物心ついて以降ずっと夜型生活を送ってきた身としてはつらい。おっとは超朝型人間で、羨ましいなあって思います。

平野レミさんの食べれば串カツ、むね肉のから揚げ、ゴボウサラダ、しめじとわかめのお味噌汁、姫メロンの浅漬け。

f:id:storge:20160601000142p:plain

レミさんのレシピって、よくできてるよな~て思います。おっとのウケも非常によろしく「また作ってもいいよ」っていう許可が出ました。

f:id:storge:20160601000147p:plain

本当は十数等分するやつなんだけどでかめに揚げてしまった。唐揚げはお弁当用に作ったんだけど多かったから夕飯に。

remy.jp

 

今日読んだこれ、「思想が雑」って言われてて笑ってしまった。美味しきゃいいのよ~てのは確かにそう思う。

portal.nifty.com

 

でもお菓子に関しては簡単!とか材料これだけ!とかの省略版はどうも苦手で、バターとか砂糖とかきちんとたっぷり使って、いけないものを作りたい派です。

f:id:storge:20160601012803j:image

お菓子の背徳感は正義。