おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

おそば

私がご飯を作る理由の一つにおっとに食事を任せられないというものがありまして。

f:id:storge:20140501223428j:plain

お米買ってきて、と言ったらレシートがこうなる。なんで?

ほっとくと朝ごはんお菓子、昼ごはんお菓子、夜ごはんお菓子になりかねない男…恐ろしい子!(菓子パンをパンと言い張るけど、あれはお菓子だと思う。)

ちなみにこれ昨日のお買い物ですけど私が家に帰ってきた時点でドーナツと蒸しケーキくらいしか残ってませんでした。

 

んで今日は帰ってきたらおっとが頭痛でダウン中。

ご飯作ってもらう予定だったのでなんの仕込みもしてなくてとりあえず薬を飲ませて(おっとには薬を飲むという発想がない)、そんなに食欲はなさそうだったのでリクエストのおそばを茹でました。

f:id:storge:20140501222557j:plain

たまごと梅のおそばは昔の会社の近くにあったお蕎麦屋さんのメニュー。えのき余ってたので入れました。シャキシャキしてたので正解。つゆを用意するのが早すぎてたまごのふわふわ感がなくなってしまったので不正解…。

 

f:id:storge:20140501222934j:plain

私はしっかりお腹が空いてたのでソーセージとじゃがいものオーブン焼き。Johnsonvilleのソーセージはおいしい(๑´ڡ`๑)

 

頭痛は薬飲んで1時間ほどしたら治ってました。今度は自分から気づいて飲もうね!!!