おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当 酢豚ともやしの胡麻和え

昨日は渋谷で美味しいご飯。メニューのないお店でたらふく食べて「たくさん食べて飲んでいただいたので食後のコーヒーと紅茶はサービスさせていただきますね」って言われてちょっと恥ずかしかった…。 うまし! 今日のお弁当は酢豚とほうれん草のおひたし、チ…

お弁当 人参とごぼうの豚巻きと意識の高いおっと

おっとは相変わらずの「サラダある?」からのヨーグルト…前の会社の近くのコンビニで、お昼になるとたまに見かけるガテン系のお兄さんが、サラダ、ヨーグルト、バナナ、ミネラルウォーターっていう「意識の高い女子かよ!」みたいな買い物をしてたのを思い出…

赤魚の粕漬け

選挙の日は外食(©つんく)しないでお歳暮手配して買い物して帰宅。なんだかやたらと眠くなったのでお昼寝してたらいい時間になってしまったので手抜きですみません。 赤魚の粕漬け、白菜のお味噌汁、サラダ、山芋の味噌漬けときんぴらごぼう。サラダは昨日と…

深夜の晩酌を豆乳湯豆腐で相殺

昨日は金曜日ですので帰ってきたら飲みたい気分…ということで午前様帰宅なのにおつまみ用意して晩酌。 海老の塩焼きとJohnsonvilleのチーズ味を茹でて、仕込んであった長芋の味噌漬け、鯖フィレ缶をトースターで焼いて*1あーこれ病気*2になるよね…でもたまに…

お弁当 きんぴらごぼうとキャベツと豚肉の味噌炒め

風邪が治ったら今度は腰を痛めましてですね、人生初の整骨院に行ってきました。「俗に言うぎっくり腰」「時間経てば治りますが、怖くてあんまり動かさないで筋肉が固まって、何かのきっかけでまた痛めてくせになるって人が多いです」「出来るだけ通ってくだ…

お弁当 唐揚げと里芋の磯辺揚げ

風邪を…ひいておりました…ということで先週はお弁当なし。 素敵なお誘いを受けたんですが仕事でギリギリ行くことができず、悲しみの帰宅。 今日のお弁当は鳥の唐揚げ、里芋の磯辺揚げ、キャベツの浅漬け、だし巻き卵。唐揚げ黒いな。 実家から届いたリンゴが…