おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

ハンバーグからのカレー

f:id:storge:20140502213211j:plain

休みのおっとからの料理失敗報告を受けて帰路へ。

どうやらつなぎの卵を入れなかったためバラバラになったもよう。肉汁も外に出てしまったと。じゃあ煮汁ごとそのままバラバラにしてトマト缶とカレー粉足してキーマカレーにしてくれと指示を出して電車に揺られていたら心が折れたという第二報告。詳細については返事なし。家に帰ると2階に灯りがついていたので(キッチンは1階)これは完全に試合放棄…

 

キッチンに残されたフライパンの中身を確認したら油っぽすぎるのとパン粉入れるレシピでやったためフワフワしていたので、とりあえずキッチンペーパーで油を吸って、ひき肉感活かしたキーマカレーは諦めてお水とカレー粉足して煮込んでいわゆる普通のカレー(ひき肉版)にしました。

f:id:storge:20140502214546j:plain

マッシュポテト添えてー。

f:id:storge:20140502214634j:plain

サラダ盛り付けるちょうどいい感じのお皿が欲しいぞー。

普通に美味しくいただきました。

 

おっと「リカバリできてる…(´;ω;`)」

おっと「無理だと思ったのに…(´;ω;`)」

おっと「おくさんすごい(´;ω;`)」

おっと「ありがとうございます(´;ω;`)」

おっと「またブログでdisられる(昨日の記事で傷ついてる)(´;ω;`)」

おっと「こえーよー(´;ω;`)」

おっと「剛力さんの気持ちわかるよー(´;ω;`)」

 

これにめげずにまたがんばってください!

 

おっと「おれ、がんばる!( ・`ω・´)」

て確かに言ってたはず…たぶん…