おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

新玉ねぎとトマトの水餃子

おっとは今日から仕事。私は包丁研いだりコンロ磨いたりしました。包丁の切れ味に感動したんでやっぱこまめにやらなきゃなーと思いました。砥石濡らしとく下準備がめんどくさいんだよねぇ。

とろとろそんなことしてたらおっとが帰ってきたときにご飯が完成してないという…。

とりあえず出来上がっていたいももち食べてもらっていたら「まんまるのポテトチップスだ!」て言いながらパクパク食べてご飯が炊ける前に終わらせてしまった。。。

f:id:storge:20140506215949j:plain

おっとがiPhoneで撮影。じゃがいもの皮むいて適当に切ってレンジでふかして熱いうちに片栗粉を混ぜてコロコロにして揚げます。ひらたくしてもよい。

しかし今日は片栗粉少なめのせいで形が悪くなってしまいました。ポテチ味だったのはハーブ塩のせいかしら?みたらし味も美味しい。

 

 

これを見てから作りたくて作りたくてですね、今日やっと!

f:id:storge:20140506214859j:plain

レモン醤油とゴマダレも作りました。

f:id:storge:20140506220146j:plain

アボカドのお刺身。

f:id:storge:20140506220258j:plain

母からもらった昆布は刻んでポン酢で。

今日はさっぱりめでした。

f:id:storge:20140506220430j:plain

デザートは甘夏。

 

私も明日から仕事だー。