おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 ピーマンバーグとオクラのおかか和え

f:id:storge:20140618233539j:plain

明日のお弁当。ご飯は母親から送られてきた大量の新生姜の甘酢漬け(1L…)を片付けるべくみじん切りにして白ごまと一緒に混ぜごはん。つまり、酢飯ですね?

おかずはきゅうりの浅漬(しょうがとしそ)、だし巻き卵、オクラのおかか和え、カラーピーマンのハンバーグとミニトマトミニトマトの彩りスキル高くて助かる。

ピーマンの肉詰めはおっとの大好物だけどお弁当に入れるには大きすぎるし、ハンバーグはお弁当にぎゅうぎゅう詰めると崩れそうだしなーって思ってピーマン輪切りにしてタネを詰めて小麦粉はたいて焼いてみました。我ながらナイスアイディアだぜ!ソース、かけるんじゃなくてからめちゃえばよかったかな。

酢飯と合わねーだろというツッコミは無しでひとつ。

 

おっとは今日も遅く帰宅。ご飯食べる?いらないみたいなやり取りをしながらフライパンに向かっていたのですが、振り向いたら納豆食べてました。2パック。納豆オンリー。夜ご飯?なの?それ?ラーメンとか食べるよりは健康的な気もするけどなんか違う感が半端ないよ。おっとは満足げでした。よかったね!