おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

金目鯛の煮付けとサンリオピューロランド

本日も朝っぱらから超笑顔でユニフォーム持ってきたおっとに起こされて代表戦観戦。残念でしたね。やっぱりあれですね、最終兵器の背番号20を出すしかないのではと…(マリノスファンより)

 

f:id:storge:20140620215345j:plain

二人で休みとって遊んで疲れたので簡単に。おかず少なくてすまぬ。

金目鯛の煮付けとサラダ、冷奴はうえに梅とネギとかつお節叩いたやつをのっけました。味噌汁は大根とわかめ。煮魚とか好きなのはとても助かる。

 

 遊びに行ったのは、友人からチケットを頂いたサンリオピューロランドありがとう!サンリオのキャラクターに特に思い入れはありませんが楽しいことは大好きです。

f:id:storge:20140620215611j:plain

イッツ・ア・スモールワールドみたいなアトラクションで

f:id:storge:20140620215725j:plain

懐かしのキャラクター達が

f:id:storge:20140620215651j:plain

郷愁を誘う…

f:id:storge:20140620215808j:plain

興奮しすぎて「うおぉぉぉ!懐かしい!!」て野太い声で叫んでたら「おっさんか!」とつっこまれました。ごろぴかどんとかもいたよ!パレードではたぁ坊も!でもおっさんは新しいキャラクターがわからない…(´・ω・`)ジュエルペットてなに(´・ω・`)

 

f:id:storge:20140620220635j:plain

思いの外面白かったのがミュージカル。宝塚歌劇団の人が脚本や歌を作ってるとのことで、本格的だけど簡潔なストーリーでかなり楽しかったです。「お前は誰だ!」と言われて間髪入れずなんの肩書もつけず「キティよ!」と言い切るメンタルの強さは見習いたいですね。

f:id:storge:20140620221112j:plain

宝塚見たくなったのでした。(にしてもこの等身のキティちゃんは最後まで慣れなかった…)

 

アトラクションの世界観を作りきれてない中途半端さに不思議な気分にもなりましたが、時間足りないな!ってくらいには充実してたし楽しい場所でした。

 

あとトイレのクオリティはディズニーより上かもね

f:id:storge:20140620222025j:plain

きのこペーパーホルダー

f:id:storge:20140620222136j:plain

サックス洗面台

f:id:storge:20140620222223j:plain

ドアの上に小鳥さんが!

 

また行きたいような気もするけど3800円はちょっと高いかな…(^ν^)