おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

ビールとソーセージ 養命酒とpapabubble実食

f:id:storge:20140720021108j:plain

養命酒買いました。

f:id:storge:20140720021245j:plain

味見なので1回20mlて書いてあったけど10ml(ビビリ)

先に養命酒

身構えたほど強烈な味じゃなく、どっかで飲んだことある気がする味…ハーブ系のリキュールでこんなのあったような。カンパリが飲みやすくなったみたいな感じ?

そして、papabubble。

養命酒の苦味を抑えて甘み強くした(そりゃ飴だからな)感じ。龍角散ののど飴をマイルドにした感じ?papabubbleって甘酸っぱさが魅力なので、まあーうん、うーん?papabubbleで実現する必要あったかな?(キャンペーン全否定)

 

おっとは養命酒を見た時点で「ババアになったの?」と二階に退散したので(薬とか苦いものとか大嫌い)一人で飲んで食べたんですが、終わったあと口に飴入れたまま顔を近づけに行って「ババアやめろwww」と拒否られポリデントのおじいちゃん状態…。

でも知ってた?養命酒の一番小さいサイズが700mlだってこと。養命酒入れたパウンドケーキが美味しい(かつ大量消費できる)らしいんだけど、我が家にはオーブンがないよね。終わるのにどれくらいかかるのかな…。養命酒製造さんにはぜひお試しサイズの養命酒の販売をお願いしたいです。

 

f:id:storge:20140720020628j:plain

お昼ごはん変な時間に食べたので夕飯はビールとソーセージとザワークラウト、チーズ入りマッシュポテトとアボカドのサラダで!

お皿のバリエーション少なくて納得行く盛りつけ出来ず。カトラリーも揃えたいですしね。

f:id:storge:20140720020924j:plain

アボカドはこないだ買ったランプフィッシュの卵と一緒にレモン汁のドレッシングで。美味しいけどもう一息だったなー。何入れたら良かったんだろ。