おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

夕飯のお弁当と野球

仕事を早めに切り上げ野球!

f:id:storge:20140723004246j:plain

野球のルールは結局まだあんまりよく分かってないものの、スタジアムのお祭りみたいな雰囲気は大好きです。18時半開始だったので新宿伊勢丹でお弁当買って向かいました。

 

f:id:storge:20140723004438j:plain

おっとは銀座アスターの焼きそば。おいしー!

 

f:id:storge:20140723004509j:plain

私は伊勢丹でお弁当買うときに必ず買ってしまう亀戸・升本のマクロビ弁当。マクロビが好きって言うより、普段食べられないような変わったおかずが少量ずつたくさん種類あるのがとても良いのです。しかも美味しい。オススメ。

f:id:storge:20140723004716j:plain

お品書き!たくさん!

 

おっとに「格差…」と言われました。すまん。

 

f:id:storge:20140723004923j:plain

食後に同じく伊勢丹で見つけたカワイイやつ。ヨックモックのらしい。

 

試合自体はまあ、予想の範囲内だけど負けたよね。前半は競った感じで面白かったけど後半になるにつれ空気が悪くなっていく横浜スタンド…8回裏ツーアウトで荒波翔が出てきた時のみんなのヤッター( ゚∀゚ )て空気と、あっさりアウトになったときのあぁ…(゜_゜)て空気の落差がとっても印象的でした。明日も予定あるのでそこで切り上げ〜。

おっとは帰り道中日のユニフォームに着替えてました。用意してたんかいっていうかその変わり身の早さ!*1

 

外食ではないような気がするけど、まあそんなカテゴリ。

*1:おっとはその時住んでる場所のスポーツチームを応援するので横浜の前はグランパスと中日だったのです