おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

天ぷらアンド天ぷら そしておそば

f:id:storge:20140727222612j:plain

友人宅で天ぷらアンド餃子会。うまーい。生とうもろこしの天ぷらって初めて食べたかも。

f:id:storge:20140727222711j:plain

そしてお祝いしてもらいましたわーい!さんじゅうにさい!全部アップルパイというのがすごい。美味しかったです。

f:id:storge:20140727222921j:plain

さらにプレゼントももらいましたわーい!ムーミンの箸置き!我が家にはゼクシィの付録とダイソーで買ったやつしかなかったので(小物好きだから買い始めたら収拾つかなくなるの分かってたので我慢してた)嬉しいです!ミィがめっちゃかわいいんですけど性格が雑なのでツノ(違う)を折りそうで不安です…特別なときに出すやつにしよう。

 

f:id:storge:20140727223144j:plain

帰ってきて再びの天ぷらとおそば。昼に天ぷら作ることは前々からわかっていたのに、なぜか週半ばくらいから冷蔵庫のかぼちゃを天ぷらにする…!と決めていたので強行しました。

かぼちゃ、いんげん、しそ、なす、とり天。とり天うまいな!

天ぷらってほとんどやったことがないので、ふわふわくらいにはなったけどサクサク感が足りない。要修行。それにしても手間というか時間がかかる上に同時並行で他のことできないので他のおかずを作れませんでした。慣れたらどうにか出来るようになるかな?難しい気がするけどどうなんだろー。

 

足が痛くてこれ以上立ってられない感じなのでお弁当はお休みさせていただく感じでお願いしましたm(_ _)m