おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 豚の梅肉炒めとおいしいたまご焼き

赤のない弁当!

f:id:storge:20140826234911j:plain

カブの葉っぱとツナの炒めもの、豚肉の梅肉炒め、もやしと油揚げの炒り煮(昨日の残り)、小口ネギとかつお節のたまごやき。ご飯は海苔!

言い訳するなら赤を足そうと思って少しだけ残ってたむきエビでエビチリ作ったらちっちゃーくなってしまい、隙間を埋められないレベルだったので諦めて昨日の残りを詰めたんでした…トマトは切ったら水っぽくなるしなぁ…その点トッポミニトマトって偉いよなー。

 

小口ネギとかつお節のたまご焼きは非常に優秀なお弁当のおかずなのでオススメ。

たまご 2個

小口ネギ 3本

かつお節 ひとつかみ(小分けパックなら一袋)

塩 少々

全部まぜまぜして焼くだけですが、ポイントはこんなに?ってくらいネギとかつお節を入れることです。混ぜてる時にたまご少ないなーって感じるくらい。で、きっちり火を通してください。焼きたても美味しいし、冷めたらもっと美味しいです。

 

代々木ゼミナール 横浜など20校閉鎖へ | カナロコ

このニュース見た時におっとが「高学歴の奴らが集まった時のあるあるで『あの○○先生の授業はよかったよね〜。』『でもあそこの説明がちょっとさあ』みたいなこと言ってるのうざかったな〜オレ全然知らねえし!(゚⊿゚)*1」て言ってたので「それはあれかな?私が男の人たちの集まりに参加した時一切知らないAV女優の話題で全員が盛り上がってるのを聞いた時の気持ちに近いかな?」って答えたらそうだって。自分がここまで全く知らない世界を目の前の人たち全員が知ってるっていうあの衝撃は忘れられないな(でも内容はしょうもない)

*1:予備校行ったことがない高専