おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

赤魚の粕漬け

選挙の日は外食(©つんく)しないでお歳暮手配して買い物して帰宅。なんだかやたらと眠くなったのでお昼寝してたらいい時間になってしまったので手抜きですみません。

f:id:storge:20141214234217j:plain

赤魚の粕漬け、白菜のお味噌汁、サラダ、山芋の味噌漬けときんぴらごぼう。サラダは昨日と同じものが良かったらしく昨日と同じもの。毎日同じものを食べるのは避けたいけれども、おっとが食べたいというならしょうがないよねーという言い訳を心の中でしつつ。
赤魚の粕漬けは強火でごうごう焼いたらくるんと丸まってしまいました。手をかけるって大事だよなあ〜(死んだ目で)