おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 酢豚ともやしの胡麻和え

昨日は渋谷で美味しいご飯。メニューのないお店でたらふく食べて「たくさん食べて飲んでいただいたので食後のコーヒーと紅茶はサービスさせていただきますね」って言われてちょっと恥ずかしかった…。

f:id:storge:20141219001207j:plain

うまし!
 

f:id:storge:20141219001231j:plain

今日のお弁当は酢豚とほうれん草のおひたし、チーズ入りだし巻き卵、もやしとにんじんの胡麻和え。ご飯はごましお。
酢豚はヒレ肉のパッケージに酢豚などにと書いてあって、酢豚ってバラ肉じゃないっけ?と思いつつ、でも絶対美味しいよなあと想像して作ってみたらやっぱり美味しかった。味見がてらおっとに食べてもらったら「俺の知ってる酢豚と違う…!?」「なんか…贅沢じゃない?」「これ酢豚に使っていいの??」てなってました。いいのさ。まだ1kgもあるのさ。