おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

焼きそばと和風カプレーゼ

今日はおっとの方が早い帰宅だったので焼きそばを依頼。

これがほんとのおっとメシ第三弾。

f:id:storge:20140423215110j:plain

肉は解凍しないとないから、面倒だったら野菜だけでいーよ、と言ったらまあ当たり前だけど野菜だけ焼きそばでした。美味しゅうございました。

ハナマサの焼きそば3食で98円だったので優秀だなあ。もちろん2人で3食ぺろり(๑´ڡ`๑)です。

 

f:id:storge:20140423215340j:plain

帰ってきておかず作りました。小松菜のおひたし。ドラえもんにピント合ってるwww

 

f:id:storge:20140423215559j:plain

和風カプレーゼ。勝手に名付けた。これを作ろうと思って朝、豆腐に塩をまぶして出かけました。水分抜けてチーズぽくなったのをトマトに乗せて上から少しだけ塩をしてオリーブオイルではなくごま油回しかけてしそを散らします。お酒が欲しくなるね。

 

あとは油揚げとわかめのお味噌汁。ここまででお気付きか分かりませんが動物性タンパク質がありません。だってお肉解凍するのめんどくさいし…。ごめんねおっと。

 

豆腐がまだ残ってたので味噌汁に入れようかと思ったんだけどカプレーゼもあるしやめておいた。豆、豆、アンド豆、になってしまうし。豆腐や油揚げのお味噌汁ってすごい料理だなーていつも思う。まあ、冷奴もそうですね。