おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

鳥の照り焼きと煮物など

だいたいいつも帰宅時間一緒なんだけど、今日はおっとが1時間ほど遅かったのでわりときちんと作れました。

f:id:storge:20140422231438j:plain

鳥の照り焼き。ライスマネジメントが厳しい(美味しいの意)とのこと。

 

f:id:storge:20140422231645j:plain

かぼちゃの煮物と塩なめたけ。塩なめたけ、めっちゃ簡単なのでオススメ。きのこ適当にザクザク切って(一応えのき必須)、レンジで2分くらいしたらすぐみりんを少し入れて粗熱取れたら塩こんぶを投入。以上。美味しいです。

 

f:id:storge:20140422232041j:plain

トマトスライスにねぎ塩としそを。両方余ってたから乗せたけど、どっちも匂い強めの薬味なのでどっちかでよかったかも。おっとは気にせずうまい!夏だね!(まだだよ)て言いながら食べてたのでいっかー。

 

しかしこれを夜の10時から食べるのは如何なものかと思っていたりもする。おっとはご飯おかわりしたしなあ。