おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

さよなら国立と、動物園と牛丼など

年パスが、今日までだったもので上野へ!

 

f:id:storge:20140601002558j:plain

気持ち良さそう

 

f:id:storge:20140601002702j:plain

気持ち良さそう

 

f:id:storge:20140601002743j:plain

気持ち良さそう

 

f:id:storge:20140601002846j:plain

気持ち良さそうー

 

f:id:storge:20140601003446j:plain

相変わらずフォトジェニック(動かないので撮りやすい)

 

f:id:storge:20140601003610j:plain

お昼は昨日の夕飯になるはずだった(しかしおっとは急遽飲み会〜)牛丼持っていきました。更におやつで梅おかかおにぎり。

 

そして数日前に知ってチケットが軽々とれてしまった国立へ。

f:id:storge:20140601003521j:plain

サッカーのレジェンドとラグビーのレジェンドの試合を見ました。ラグビー知らなかったけど教えてもらいつつ見たら面白かったなー本気の鬼ごっこ。(ボール持った人以外全員鬼状態)

 

f:id:storge:20140601003651j:plain

ブルーインパルスちょうかっこよかった!

 

f:id:storge:20140601003725j:plain

夕飯はRF1のお弁当

 

その後ファイナルセレモニー。色々盛り沢山でよかったけど、特に印象に残ったのはピアニストの辻井伸行さんの英雄ポロネーズ、「ここで戦った沢山の英雄達のために」という言葉と

f:id:storge:20140601003843j:plain

この芝生を管理したグラウンドキーパーの表彰式。すごく粋だなー。な、涙が…(´;ω;`)ウッ…

 

この日に立ち会えたのはラッキーだったなと思うのですが、ほんとはきっともっと、ここで戦った人達が集まって迎えるべき瞬間だったんじゃないのかなーと思ってしまいました。

f:id:storge:20140601003925j:plain

そんなアスリート達にごめんねとありがとうを。素晴らしいイベントでした。