おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

冷やし中華とプルコギ

朝から走って、結婚写真の打ち合わせ行って友人夫婦とコストコ行ってで土曜とあわせてバタバタした週末(@@;)

 

f:id:storge:20140602094656j:plain

冷たい麺が食べたいというリクエストにお応えしてこないだラーメンを作った時の残り中華麺で冷やし中華に。冷やし中華を想定していなかったのできゅうりもハムもタレもないためアスパラとベーコンで代用。タレは作りましたがなんかちょっと物足りない感じ?

 

f:id:storge:20140602095101j:plain

コストコのプルコギ。うまいな!にんにく入ってたのでおっとが食べられないかなーって心配したけど大丈夫だったようで一安心。

 

f:id:storge:20140602095207j:plain

小松菜とひらたけのナムル。鶏ガラだしとしょうがと塩コショウ。

 

f:id:storge:20140602100356j:plain

ネギサラダ。葉ネギって一束買っても薬味に使ってるとしなしなにならないうちに使い切れることがなくて、大量に余った時にはサラダにするしかないわねと思って作るサラダ。適当に思いついて作ったけど美味しいので定番にしています。でも思いついたのはどこかで食べたことがあるからかもしれない。

普段はハム(厚切りが良いと思う)使いますがベーコンしかないので代用。ラー油と塩コショウ、砂糖で和えてゴマをふります。

 

普段はベーコン欲しい時のが多いのでコストコでベーコン買ったんだけど、今日に限ってハムが欲しいという切ない状況!

美味しく頂いたあとそのまま寝落ちしたのでそのうち夫婦揃って牛になると思う

廿TT~モォォォ