おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

鰹のたたきと肉じゃが、茶碗蒸し

f:id:storge:20140602215635j:plain

鰹のたたき。パルシステムの。むっちりしてて美味しかった。

 

f:id:storge:20140602215711j:plain

肉じゃが。牛肉が余っていたので牛じゃが。大学は西日本にいたので、肉じゃがで牛豚どっちを使うか論争盛り上がりました。東日本で育ったので牛肉の肉じゃがは衝撃だったなー。あと白みその豚汁とか。そういうのが合わない人たちが結婚するとどうやって折り合いつけるんだろう?

我が家は冷やし中華に乗ってたアスパラをきゅうりだと思って食べるくらいの人なので特に問題ありません。張り合いないって問題はあるが…。

 

f:id:storge:20140602215928j:plain

ほうれん草と鶏むね肉で茶碗蒸し。

昨日コストコでたまご20個買ってきたのに今日パルシステムで卵が届くというwwwたまご長者wwwちゃんと確認してから買おう自分www

というわけで友人にアドバイスもらいつつも今日は時間なかったので作りなれてるやつで。

あと豆腐とわかめのお味噌汁。

 

明日はオムレツにしたいなーて思ったけど仕事長引きそうだしおっとは飲み会だってさ…。