おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

手羽じゃがと空芯菜炒め

おっと「今日のお弁当にハンバーグ入ってたんだけど…?」

つま「うん、入れたよ

おっと「ハンバーグってそんなに簡単に作れるもの…?」

つま「え?」

おっと「俺の中では週末気合入れて作るものなんだけど?」

つま「普段のお弁当もハンバーグくらいは手間かけて作ってるよ?」

おっと「…ししし知ってるし!」

ほんとかなあ〜。怪しいなあ〜。

f:id:storge:20140702223053j:plain

おっとが早め帰宅だったので、ちゃんと夕飯作りました。平日はほんと久々だなー。

f:id:storge:20140702223253j:plain

新じゃがが結構残ってたのでべーじゃがのレシピでベーコンではなく余っていた手羽元で。でもやっぱベーコンのがよいだし出るんだな…じゃがいもがとにかく美味しいので気になりませんが。

あと空芯菜炒めと、お弁当の残りのごぼうサラダと梅きゅう。

そしてスープにパルシステムで入会時にお得!っていう冷食セットを買ったまま放置してしまっていたので、その餃子を入れてみました。が、準備している時からただようにんにくの香り…。そう、我がおっとはにんにくが食べられない…(空芯菜炒めもしょうがで風味付け)。ダメなら残してねって言ったのに結局無理して食べて今ダウンしています。

 

明日明後日出張だっていうから今日は遊びたかったのに!!!つまらん!(鬼)

そんなわけで明日明後日のお弁当はなし(´・ω・`)