おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

一風堂とお弁当 サーモンマリネとトマトのオムレツ

いつもの帰宅時間より早めに出張終わったぞーておっとも仕事早めに終わったので寄り道したあと合流してデート。本屋行ったあと、疲れてるしご飯作る気力もないので一風堂でラーメン食べました。しかし一風堂のこと、どうしても天下一品て言ってしまうのね。天下一品行ったことないけど(ないから?)。

f:id:storge:20140709232330j:plain

おっとは赤、私は白。替玉も一皿ずつ。隣のおじさんがご飯も追加で頼んだのに麺もご飯もほぼ食べずスープだけ飲んで帰るという暴挙に出てて謎すぎた…。でも高菜とホットもやしは食べてるし…。

 

帰りにお花を買ってもらいました。

f:id:storge:20140709233237j:plain

かわいい。

寄り道の内容はお皿の買い付け。

f:id:storge:20140709233337j:plain

生地が薄くてかっこいい。

 

f:id:storge:20140709233451j:plain

お弁当はスモークサーモンのマリネ、ゆでブロッコリー、豚バラと玉ねぎのカレーチーズ炒め、の下にキャベツの千切り、トマトのオムレツ。ごはんは、海苔!

マリネと炒めもので玉ねぎが!かぶった!痛恨のミス!

ミニトマトがしょぼくれてきてしまったのでトマトと卵の炒めものにしよかなーとおもったものの、昨日の朝からマリネが仕込んであったので洋風に。オリーブオイルとバターでトマトをじっくり炒めて、牛乳入れた卵でとじました。うまし。

ご飯の海苔は撮るタイミングによってうまそうだったりそうでなかったりしますわね。

 

おっと「やっぱりつまが家にいたほうがいいね、楽しい」

v(^O^)v わたしも v(^O^)v です v(^O^)v

 

まあ、この更新始める前に早々爆睡中ですけどね…(´・ω・`)