おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 にんじんといんげんの牛肉巻きとスモークサーモンのポテサラ

会社で出来る女はだめんず好きではないか?と話題になり、社長が「つまり自分が出来る女の立場であることを維持したいってことでしょ?」と穿った見解を披露してましたが、自分の周りのだめんず好きの出来る女を見るに、外で色々頑張って疲れる分肩肘張らずにすむ相手を求めるのかなあと思ったりします。

まあ私は出来る男が好きですが。(つまり、うん…)

f:id:storge:20140707235954j:plain

出来る男が…。

 

結局私のほうが早く帰ったのでお米炊きつつお弁当作り。

f:id:storge:20140707235858j:plain

にんじんといんげんの牛肉巻き、スモークサーモン入りのポテトサラダ、だし巻き卵、豆板醤入りのピリ辛きゅうりの浅漬け。ごはんは海苔。おっと曰く今日みたい(しらすと明太子)なご飯のトッピングはそれだけでご飯が終わってしまうのでよくないんだそうな。

 

にんじんといんげんの牛肉巻きは、作ると決めてにんじんといんげんに火を通してる時にパッケージをあけたら牛小間が思いのほかコマコマで、んふふ…(巻けない…)てなりました。が、昔巻いたあとにラップでキツめに巻いてレンジでチンすると形を保てるみたいなのをテレビでやってたなーと思い出してその通りに火を通したあと、フライパンで味をつけましたら上出来!

ポテトサラダは私が食べたくなったので。やっぱり皮付きのほうが美味しい気がする。楽だし。スモークサーモンの匂いがいい感じ。水抜きしたたまねぎスライス入りです。

 

明日はまさかの私が出張につきお弁当はお休みであります。ごめんねおっとよ。