おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

すき焼きとエビチリ弁当

昨日ラーメンを食べたので、今日のごはんはすき焼き。なぜか麺(おっと)一回につき鍋(つま)が許可されるみたいな風潮…。

f:id:storge:20141123223518j:plain

毎日かあさん買ったらこんなのが。おっとだ…。
すきやきの素敵な写真は撮れなかったのでアップはしない。いつも素敵な写真が撮れていないという事実には目をつむります。
 

f:id:storge:20141123223614j:plain

おっとは祝日も仕事なのでお弁当。エビチリとだし巻き卵と小松菜のおひたし、冬瓜と豚バラの煮物。豚バラは冷蔵庫に入ってたので脂固まってますが明日には溶けますかね?ご飯はごま塩。
よこに写ってるのはコップのフチ子じゃなくてソコ子。上にコップをおくのです。
 

f:id:storge:20141123223649j:plain

ショッピングセンターのゲーセンでおっとに「ちょっと早いけどクリスマスプレゼントだよ(^ν^)」って渡されたウッドストック。ち、違う…!私の計画と違う…!!