おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

エビチリとバナナオムレット

今日はエビチリ。子供できてから一汁三菜作る余裕があまりなく、一汁二菜程度になってしまっている悲しみ…。

f:id:storge:20160417171812j:plain
レシピは土井善晴さんのやつ。 

元々おっとが買ったレシピ本ですが、おっとが作ったやつあったかな?

これと同じです↓

f:id:storge:20160417171714j:plain 

殻付きエビで作るんだけど、冷凍庫にコストコのイージーピールのエビ(背ワタ抜いてある殻つきエビ)が常備してあるのですごーく作りやすい。
 
あとは昨日見かけた青椒土豆絲と、舞茸とホタテの中華スープ。スープに舞茸入れると美味しいんだけど、邪悪な色になるよな〜。
 
食後はDPZで見て食べたくなってしまった千疋屋のバナナオムレット。

f:id:storge:20160416014145j:image

紅茶とめっちゃ合う素敵なお菓子でした。
 
はてなブログのアプリ使ってみてるけど、相変わらず画像圧縮の仕方ひどいしリンクもうまく貼れない?のかな?後で修正できたらしてみます。
※4/17修正しました