夏風邪とピカチュウと坊ちゃんかぼちゃ
夏風邪を…ひいておりました…。夏休み前日から寝込み、やっと治ったかな〜て昨日お出かけしたらぶり返しました。今日も安息日。でもようやっとまともなご飯を。

炊き込みご飯(おっとが昼間炊いたやつ)、トマトの肉詰めバター醤油ソース(土井さんレシピ)、きゅうりのごま塩昆布和え、枝豆(一足お先におっとが晩酌で消費)、坊ちゃんかぼちゃの冷やし海老豆腐蒸し。お味噌汁は豆腐とわかめ。
坊ちゃんかぼちゃのやつはパルシステムのレシピにあったやつがなんか魅力的でそのまま材料揃えました。

これが↑

こうなる↑
チャプチェのときより再現度高い!坊ちゃんかぼちゃ甘くて美味しかったです。そして食べるときはこの1/4をさらに4つに割りましたヨ。
詳しいレシピは会員サイトのものなんであれですが、豆腐と片栗粉とエビと塩を混ぜてかぼちゃに詰めてレンジで9分(500W)。とても簡単でした。だしのあんも作って一緒に冷蔵庫で冷して食べるときにかけます。
おまけ
昨日みなとみらいで見かけた、ジバニャンにはまだ真似できないと思われる

圧倒的ピカチュウ(物理)!!!

(残像ではない)

ピカー!(頑張れよ)