おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

豚バラの塩ゆで

ホームセンターに買い出しなど。赤レンガ倉庫に寄ったらモーターショーやってまして、アンケートに答えたらHanesのTシャツ4枚とカミソリ2個とミニカー2台ゲット。太っ腹だなあ。おっとはランボルギーニマクラーレンなど見て非常にテンション上がってました。私ははたらく車(今日は消防車)見ると興奮します。

天気いい横浜の休日は人が多くて、田舎者には厳しいものがあるなあとJICAの食堂で休憩しながら思いました。全然人いなくてめっちゃ落ち着くwww

f:id:storge:20140511220155j:plain

 

夕飯はこちらの。

豚ブロック肉を茹でるだけ「塩ゆで豚」 - オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ-

豚バラのブロックが残っていたので茹でました。ローズマリー売ってなかったのでタイムで。

f:id:storge:20140511220507j:plain

途中で思い付いて残ってたパクチー使ってサルサソース作ってかけてみたんだけど、サルサソース使うならタイムで香りつける必要なかった?なかったのか?美味しかったですけどね。ちょっと塩きつかったかも。

サルサソースはもちろんにんにくなし。トマトと玉ねぎとピーマン(余ってたので)コンロで焼いてザク切りして、パクチーと合わせて塩コショウ、レモン汁(これもライムなかったので代用)、タバスコ(ハラペーニョないので代用)で和えました。サルサソースもどき、ですね。でも充分美味しかったよー。

 

あとは残り物で。料理好きだけど、作り過ぎは翌日料理ができなくなってしまうのね。明日からはお弁当で消化します。