おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

そうめんとプルコギと銘板

料理してると「包丁の切れ味、どう?」「もうそろそろ落ちてきたんじゃない?( ・`ω・´)」て、どんだけ研ぎたいんだろう…。

f:id:storge:20140805223509j:plain

そうめんと冷凍庫に忘れ去られてたコストコのプルコギ。味濃いのでピーマン付け合せにしました。レタスあればよかったんだけどないから仕方ない。

f:id:storge:20140805223648j:plain

薬味…多すぎ?今度薬味用のお皿欲しいな。

あとはえのきときゅうりの梅あえ。ご飯炊いてると食べ始めるの9時半とか過ぎるのでお米食べるのなかなか難しい。朝から分かってたら予約炊飯もできるんだけど。

 

ご飯食べながらニュース見てたら「銘板(めいばん)が盗まれました」って、「銘板?(´・ω・`)」「銘板て?(´・ω・`)」て二人でなってたら

f:id:storge:20140805224313j:plain

ああ!って。

900枚って。しかも6月に銅線盗んで捕まってるグループって。また新しい金属見つけてやるでしょ絶対www

なんか妙にツボにハマって笑ってしまったニュースでした。人が死ぬとか戦争とかそういうニュース続いてるとほのぼのに見えてしまうから不思議。

「銘板」窃盗容疑で逮捕 900枚押収 NHKニュース