おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

カルビ焼肉と旅するルイ・ヴィトン

カルビの焼肉おろしタレと水菜、トマトとセロリとパプリカのピクルス、里芋の煮物、豆腐とわかめのお味噌汁。

f:id:storge:20160514231054p:plain

コストコで買ったカルビ中落ち肉。塊だと思ってたんだけどパッケージ開けてみたら棒状のものがたくさん入っていた…斜めにそぎ切りして焼きました。うまし。なんか美味しい料理の仕方探ってみたい。

f:id:storge:20160514231101p:plain

 

旅するルイ・ヴィトン展、行ってきました。情報知ってから行きたい行きたい行きたい行きたい…てなっていたので、「今日ラルフローレンのハンカチなんだけど大丈夫かな?消されない?トイレ行ってハンカチ出した途端にスッて…存在を…」とか余計な妄想繰り広げるおっとに連れて行ってもらいました。展覧会とか本当に久しぶりなので非常にうれしい。

f:id:storge:20160514231104p:plain

ヴィトンの財布もバッグも持ってなければ興味もないわけですが、トランクだけは昔から心がときめいてしょうがない。ヴィトンの店舗ってそういう歴史あるトランクが飾られていたりするので、もう少し入りやすい雰囲気ならば巡ってみたいところだわ…という私にぴったりの展覧会でした。

f:id:storge:20160514231108p:plain

ピクニックトランクとか

f:id:storge:20160514231112p:plain

デスクトランクとか

f:id:storge:20160514231719j:plain

音楽を運ぶためのトランクとか。

自分の大切な、それだけで自分の世界が作ることができるものを、そのまま旅先にもっていくっていうのは最高の贅沢じゃないかな~。もし私がものすごーいお金持ちになったら、ヴィトンでトランクをオーダーしてみたい、という話をしたら、ピクニックトランクがどこぞの王子所有という表記を見て「…無理じゃね?」と言われてしまいました。実際どんだけするんだろうね。

f:id:storge:20160514231117p:plain

これは板垣退助氏のトランク。

jp.louisvuitton.com