おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

鶏ごぼうとねぎ奴

自宅近くで打ち合わせからの直帰予定なのに開始暫くしてからものすごい胃痛に見舞われ、唸りながら帰宅。療養。からの晩ごはんなので作りおき鶏ごぼうとネギ塩乗せの冷や奴。ほんとはおひたし作る予定だったのにな〜。温奴でもよかったかな~。みそ汁はインスタントでごめんね(´;ω;`)

f:id:storge:20140422000028j:plain

だしとかいれなくてもここまで美味しくなれるんだから偉大だよな、っていつも思う。

ネギ塩はねぎ買って来てしばらく経ってしまったら作ります。みじん切りにしてごま油と塩、少しだけ鶏ガラスープ。使うとき必要に応じて黒こしょう。

 

鶏肉しか食ってないなこの家、とお思いかもしれませんが、そうです。コストコで手羽元とモモ肉を2.5kgずつ買ってきてしまったのでまだまだ食べ続けます。

f:id:storge:20140422000955j:plain

SDカードにこんなの入ってた。私が撮ってるといつもおっとがさり気なく入れてくるドラえもんです。手が長すぎなんだよなあ…。