おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

お弁当 生姜焼きとサラダ2種

時間も遅いし残り物詰めた手抜き弁当かな…とか考えつつ帰宅してる途中で、先に家に着いたおっとにご飯炊いといてって頼んだら「もう炊いたよ!お弁当食べたいからね!」って帰ってきて、コ、コノヤロウ…(嬉しいじゃねーか)となったので手抜きから一歩前進してみました。

 

f:id:storge:20141127100005j:plain

千切りキャベツに豚肉の生姜焼き、ブロッコリーとエビのサラダ、にんじんサラダ(残り物)。ご飯は海苔。
本当はゆでたまごあるしゆでブロッコリーあるしミニトマトもまだあったよな…と昨日とあまり代わり映えのしないお弁当を詰める気だったんですが、たまごをきざんでブロッコリーを細かくして海老をゆでて玉ねぎスライスしてマヨネーズとコショウで和えました。ホントはここにヨーグルト入るレシピだけど、ないし。でも十分美味しかったです。
まあ、こういう一手間が大事なんだろうなー。