おっとメシだ

おっとのご飯を記録するブログ

リンガーハットとおかか弁当

出張帰りのおっととタイミングが合ったのでリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん。

f:id:storge:20141126012038j:plain

おっとは普段、私服で通勤してる*1のでスーツ姿は付き合い始めてから通算でも両手で足りるくらいしか見ておらず、幾度となく「やはり働いていないのでは…?」「そう、実は今もコンビニでバイトしているんだよ*2」というやり取りをしてるんですが、これで一応きちんと働いているらしいことが証明された気がする…おっとは「スーツ姿で旅行行ってきただけだよ」と言っておりましたが。
 
帰ってきてお弁当づくり。というかお弁当詰め。

f:id:storge:20141126012106j:plain

キャベツとしめじとベーコンの洋風煮浸し、にんじんサラダ、焼き鮭、ゆでたまごブロッコリーミニトマトゆでたまごの下にはかぶの浅漬が隠れています。ごはんはおかかです。かつお節切らしてる時にコンビニで買った削り節パックがやっと終わって、花かつおになったので。やっぱり香りが違いますね!

*1:一応普通の会社のサラリーマンなので私服で仕事ではなく、会社でスーツに着替えているらしい

*2:付き合い始めた時コンビニ店員だった